エステの豆マメ知識!


   シワはなぜできるのかiconN06

  シワをつくる原因は、
   1、紫外線icon01
   2、皮膚表面の汚れバス
   3、栄養不足トマト
   4、睡眠不足いびき
   5、精神的疲労、ストレスkao03
   6、誤った肌の手入れkao_20

  だいたいは、この6っの原因と考えられています。icon11
  その中でも、注意したいのが6の誤った肌の手入れkao04
  毎日の手入れのちょっとした注意の差が、いつの間にか小じわをつくる結果になってしまうicon11
  たとえば、洗顔のすすぎ不足、肌を強くこすり過ぎる、メイクをクレンジングで落とすことを怠るなどは、肌えの負担となるicon23
  常用する化粧品も、自分の皮膚に合ったものを使わないと、逆に皮膚の敵になるkao_12

  肌質を正確に把握することは、正しいスキンケアをするうえで重要ですkao05  
  1、水分量、皮脂量ともに多いkao01
  2、水分量は多いが、皮脂量が少ないkao05
  3、水分量は少ないが、皮脂量は多いkao07
  4、水分量、皮脂量ともに少ないkao11
 このように分けられますiconN04
 
  季節の変わり目や、体調によっても変わってきますiconN07
  はだの状態を識別するために、お肌の専門家などに聞いてみることをオススメkao10




同じカテゴリー(フェイシャルエステ)の記事画像
フットネイル
フェイシャルエステ!
同じカテゴリー(フェイシャルエステ)の記事
 フットネイル (2013-07-24 00:03)
 ニキビには泥!! (2011-12-01 15:22)
 フェイシャルエステ! (2011-11-05 12:52)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。

最近小じわが気になって、美容液ばかりに頼ってあれやこれやと品を変えて塗ったくってましたが、原因回避することが大切だったんですね(^^;)

これからは、正しい洗顔とストレス解消に努めたいと思います!

また今後も正しい知識と情報を発信してくださいね♪
Posted by にゃんにゃん at 2011年12月12日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。